ワンパククラブ ハゼ釣りにチャレンジ

東京モノレール大井競馬場前のすぐ近くで釣りを体験しました。
やった! ハゼがつれた~!
ハゼをさばいています。ちょっとドキドキする・・・・
少しずつ分けあって、唐揚げにしたハゼをたべてみたら。。。 う~ん!おいしい!

東京モノレールの大井競馬場前駅のすぐ近くの運河で、今年もハゼ釣りにチャレンジしました。「釣り」が初めての子どもたちもおり、講師のお話をしっかり聞き、いざチャレンジ! しかし、なかなか思うようには釣れません。釣果はハゼ14匹 カニ2匹 チチブ13匹でしたが、チチブとカニはリリースし、さっきまで泳いでいたハゼを、子どもたちの手で捌いて唐揚げにし、少しずつ分けあって食べてみました。東京都内の海で釣りができること。釣りは楽しいけれどなかなか難しく奥が深いこと。魚の命をいただいて食べることを体験し、海の生き物について学び、毎日の食事は「命」をいただいていることを実感しました。